Blogブログ
TOPブログ
京都 龍音講座 次元移動はいかがでしたか?
...

京都 龍音講座 次元移動はいかがでしたか?

3年ぶりに訪れた空海の聖地 

高野山から戻って一旦横浜へ。



そこから京都へと入り

龍音シンギングボウル講座を行いました。


関西では初の開催です。



京都は連続日程だったので

6月18日に初級講座

翌日19日に中級講座を行いました。


京都は東京よりも若干人数が多く

三十数名の方が起こしになりました。


ほとんどの方が

初めてお会いする方ということで

生「てんごく。」そして

リアルの生「龍音講座」はいかがだったでしょうか。



私の講座は とにかく楽しみながら

軽やかに進めるというのを

いつも心がけていますので

ド真面目にペンとノート片手に学ぼうと思うと

ちょっと拍子抜けかもしれません。


しかし皆さん真面目に

ノートをとったところで

私もそうですが

後からほとんど見ることはありません。


つまりメモをして

その場で得た情報を文字にして記録するよりも

その場の空気感や体験を

記憶に残した方がいいのです。



記録したことは忘れます。

だから思い出すために記録するのです。


感情を伴って記憶されたことは忘れません。

つまりメモを取る必要がないということです。


だから笑いあり涙あり感動あり次元移動あり

そんな講座が理想的だなといつも思います。


今回は初級も中級も上級も共通で

龍音シンギングボウルを

生で聴いていただくことができるという



そんな特典タイムも入っていることから

次元上昇というのはどんなことなのかという

貴重な体験となったことでしょう。


次回約1ヶ月後となりますが

上級講座2日間があります。


この2日間を終えた時には

ご参加された皆さんが

それぞれに、それぞれの形で

それぞれの道を歩いて行かれることでしょう。


一人でも多くの素晴らしい奏者を輩出したい。

そう思います。


7月に入ったら東京の上級講座が始まります。


7月末には再び京都へと入り京都の上級講座です。


ご参加された皆さんは

いよいよ後半戦に突入するわけですが

ご自身の音に対する感じ方や

エネルギーに対する感覚を研ぎ澄ませ

素晴らしい奏者として

世界を癒していただきたいと思います 。



そういえば私事ですが

この夏リリースの予定の

CD は全然進んでない(;^_^A


久々の海外配信第4弾

 そちらも頑張りますね。




一覧へ戻る
ContactContact
facebooktwitteryoutubeinstagram
龍音シンギングボウル瞑想 YoutubeチャンネルはこちらFMルピナス(FMラジオ) 波動アゲアゲnight

©2021-2023 Tengoku Ito.