霊的な世界とつながるシャーマニックヒーリング

更新日:2024-01-21

ヒーリング

シャーマニックヒーリングは、古代のシャーマニズムの原則と実践に基づいた癒しのアプローチで、身体的な健康だけでなく、精神的、感情的、霊的な健康を促進するために用いられる方法です。このヒーリングアプローチは、自然界との調和や精神的な成長を重視し、個人の問題や病気は、身体だけでなく、精神的、霊的な要素からも理解されます。

以下は、シャーマニックヒーリングの特徴と要素についての詳細な説明です。

シャーマニズムの根底:

シャーマニックヒーリングは、シャーマニズムと呼ばれる古代の宗教的実践に基づいています。シャーマニズムは、自然界、霊的な世界、そして人間の間に存在する密接なつながりを信じ、そのつながりを活用して癒しや知識をもたらす役割を果たすシャーマンと呼ばれる霊的指導者の伝統を持っています。

霊的な世界とコミュニケーション:

シャーマニックヒーリングは、霊的な世界や存在とコミュニケーションを取るための儀式や儀式的な状態を重視します。シャーマンは、夢、幻覚、トランス状態、瞑想、リチュアルなどを通じて、霊的な指導や情報を得るためにこれらの方法を使用します。

エネルギーワーク:

シャーマニックヒーリングでは、エネルギーの概念が重要です。シャーマンはエネルギーを感じ、調整し、不均衡を修正するためにさまざまな方法を用います。これには、エネルギーセンター(チャクラ)、エネルギーフィールド、霊的エネルギーのクレンジングやバランス調整が含まれます。

パワーアニマルやガイド:

シャーマンは、パワーアニマルや霊的なガイドを介して情報を受け取り、指導を受けることがあります。これらの存在は、シャーマンの霊的な旅やヒーリングプロセスにおいて大きな役割を果たします。

ソウルリトリーバル:

シャーマニックヒーリングでは、ソウルリトリーバルと呼ばれるプロセスが行われることがあります。これは、個人の魂(ソウル)が失われた部分を取り戻すための儀式的な取り組みで、過去のトラウマや失われた部分の回復を目的とします。

自然界との調和:

シャーマニックヒーリングは、自然界との調和を強調します。自然の要素や力を尊重し、自然のサイクルやシンボルを使用して癒しのプロセスを支えます。

シャーマニックヒーリングは、個人の癒しや成長を促進するためにさまざまな目的で利用され、さまざまな文化や伝統において異なる形で実践されています。重要なのは、シャーマニックヒーリングを受ける際に、経験豊富なシャーマンやヒーラーにガイダンスを求め、自分自身の癒しの旅をサポートする方法を選択することです。

また、本質的な自分の軸は常に自分の内側にあることを忘れず、自分自身が主導権を持ち、あくまでもより良い人生を送るために参考とするように心がけ、必要以上に依存しないようにすることが大切です。

SNSへのシェアはこちら

Youtube

龍音シンギングボウル瞑想

    YouTubeチャンネルはこちら

    伊藤てんごく。龍音チャンネル

      YouTubeチャンネルはこちら