Blogブログ
TOPブログ
龍音講座、東京会場スタート!
...

龍音講座、東京会場スタート!

先日5月15日の日曜日

東京上野、下谷神社で

龍音シンギングボウル講座

(東京会場・初級)

3次元ベーシック講座を行いました。


3次元ベーシック講座というのは

いわゆる初級編ということで

シンギングボウルというものを

見たことも触ったこともない

そんな方でも楽しく音を出すことができる

そんな講座でした。



初級といっても私の講座は

モノや楽器としての奏法だけでなく

見えない世界の話や

成功するためには何が大事か

普通の人が見えていないことなど

かなりいろんな話を織り込んで語るので

時に中級や上級にも繋がるような

講座になっているんじゃないかなと思います。


だから初級講座を受けないと

中級に進めないのです。



今回はお試しで初級講座だけを

受けられた方もいらっしゃいましたが

その中の半分の方は当日終了後

 中級講座にステップアップされました。


どんなもんかわからないので

まずはお試しでお試しで

というところから、少なくとも

もう少し深く学んでみたいと

思って頂けたのではないかと思います。



そう。だから

シンギングボウルというのは

本当に奥が深いんです。


なので、これはこうです、

それはそうです、と

モノや鳴らし方を

ただ教えているだけというわけには

いかないのです。



私自身もこの講座の中で

初級講座とはいえ

いろんなエネルギーに対応して

いかなくてはいけないので

会場ではいろんなことが起こります。


特に初級というのは

いろんな方が参加されますので 

まだエネルギーが整っていない状態で

その辺の調節が次元を超えて

必要になってくるのです。


講座に参加された方は

びっくりされたかもしれませんが(笑)

時にいろんなことが起こるわけです。



見える世界と見えない世界をつなぐ

音を扱っているからこそ

そのようなことが起こるわけですね。


次回の東京会場

4次元ハイヤーサウンド講座は

 6月5日(日)の開催となります。


 次回もお楽しみに。


  京都会場はこちらから。

 6月中旬開講。

 まもなく締切です。

https://ryuon-kouza.pro/






一覧へ戻る
ContactContact
facebooktwitteryoutubeinstagram
龍音シンギングボウル瞑想 YoutubeチャンネルはこちらFMルピナス(FMラジオ) 波動アゲアゲnight

©2021-2023 Tengoku Ito.