Blogブログ
TOPブログ
感動!小泉孝太郎さんとYOSHIKIさん
...

感動!小泉孝太郎さんとYOSHIKIさん

先日、TBSのモニタリング

という番組をみました。


まあいわゆるドッキリ

サプライズの番組なんですが

時に、感動を引き起こすような

とても良い企画があります。


今回

とても素晴らしいなと思ったのは


俳優・タレントの小泉孝太郎さんが

芸能界に入るきっかけになったのが

20数年前、高校生の時

X Japan の YOSHIKI さんから


「あなたは芸能界に入った方がいい」


と言われたその一言がきっかけになって

芸能界入りを決めたということでした。


それから二十数年ぶりの再会のサプライズ。


小泉孝太郎さんといえば

お父様はご存知 小泉純一郎 元首相。


 郵政民営化、拉致問題解決、

「小泉劇場」で一斉を風靡した

とても人気の高い政治家でした。


 弟は政治家の小泉進次郎さん。


孝太郎さんはとても真面目そうで

人の良さが出ていますね。

この人には裏切られないだろうなという

誠実な雰囲気があります。


番組の企画は 

小泉孝太郎さんにサプライズで

芸能界入りのきっかけとなった

 YOSHIKIさんと会わせるという企画。


再会のシーンでは

小泉さんも涙していました。


そして2人でラーメンを食べたり

スーパーマリオゲームをしたり

新たな思い出を作る時を2人で過ごすという

ほのぼのとした企画でした。


そもそも人間は

サプライズというものの中に

感動を見出すという生き物ではありますが 

人を幸せにするサプライズというのは

本当に良いものだなと思います。


 X JAPAN というバンドは

ビジュアル系で一世を風靡した

言わずと知れた有名なバンドですが

このブログの読者さんは

まあ好き嫌いの分かれるジャンル

かもしれません。


私はこのバンドの音楽性も好きですが

とても身近に感じるようになったのは

今からもう15年ほど前になりますが

忘れもしない2007年4月15日

 X JAPAN のボーカルの ToshI さんと

食事に行ったことがあるからです。


当時トシさんは X JAPAN から離れ

ギターひとつ片手に日本全国を巡る

詩旅(うたたび)と言うワンマンライブを行い

7~8年が経過した頃だったと思います。


コンサートの終わった後

共通の知人と数人で夕食に向かいました。


ToshIさんの正面に座った私は直接いろんな

 お話を聞くことができました。


その翌年、再び

 X JAPAN が再結成されるのです。


ToshIさんもヴォーカルとして 

X JAPANに戻り

今は再びテレビなどでも

その姿をお見かけするようになりました。


だからなんかちょっと

X JAPAN

気になっちゃうんですよね。


残念ながら YOSHIKIさんには

お会いしたことはありません。


 うーん、美しすぎる!



そうそう小泉孝太郎さんといえば

先ほども書きましたが

 お父様が小泉元総理。


実は私は小泉元総理とも

ニアミスしたことがあります。


これはたまたま本当に偶然

起こってしまったサプライズ(汗)


確か2004年だったと思いますが

お正月1月4日にひとり

私は横浜から伊勢志摩のリゾートホテルに

向かっていました。


なぜ正月からひとりかというと

そこの社長に呼ばれていたからです。



「伊藤君、正月、志摩スペイン村で

 ジェットコースターに乗ろうよ」

と(笑)


あそこの、立って乗るやつなのよー。


そんなこんなで

 横浜から新幹線で名古屋へ。


名古屋駅から伊勢志摩へ向かうには

近鉄特急という電車に乗ります。


ホームで私が乗る電車を待っていると

なんだか改札付近がガヤガヤと

多くの人で賑わって雑然としているのです。



なんだなんだ?と思っていたら、

小泉首相がやってくるではありませんか。

当時は現職の総理大臣です。


小泉元総理は人気でしたから

私もいつかどこかで

見てみたいなと思っていましたが

また同じ電車に乗るとは

思ってもいませんでした。



現職の総理大臣が

正月に伊勢神宮参拝をするのは

知っていましたが

ちょうどこの日がその日だったのです。


後で知ったのですが

この近鉄特急の一両だけが

警備上の理由から

小泉首相のために

貸切になっていたようです。


ところが私はやってしまいました。



なんと間違えて

総理専用の貸切車両に

乗り込んでしまったのです。


すぐにSPに他の車両に行くように

言われましたが、一瞬

窓の外から手を振る皆さんを

現職の総理大臣と一緒に中から見るという

とんでもない状況になってしまったのです(汗)


ということでなんとなく

小泉総理とのニアミスの思い出もあったり

  X JAPAN の ToshI さんとの思い出もあったりして

今回のモニタリングのサプライズが

なんだかとても身近に感じたというわけです。


なんかいつもと毛色の違うブログですが

たまにはこんなのもいいかな。


ではでは。



過去番組の視聴はParaviで(笑)

http://ryuon.biz/s/276/


一覧へ戻る
ContactContact
facebooktwitteryoutubeinstagram
龍音シンギングボウル瞑想 YoutubeチャンネルはこちらFMルピナス(FMラジオ) 波動アゲアゲnight

©2021-2023 Tengoku Ito.