Blogブログ
TOPブログ
お金の呪縛と人生の大切な時間の関係は
...

お金の呪縛と人生の大切な時間の関係は

この世界に生きている中で

お金についての悩みを持っている人は

たくさんいると思います。


実際に私の周りでも

お金の制限の中で

生きている人をたくさん見ます。


お金のために働き

お金のために時間を犠牲にし

生活のために豊かな時間を手放し

お金のために生きていく。



それはそれである意味尊く

大切なことだけれども

その一方でそれでいいのかという葛藤と

常に向き合っているのだと思います。


私自身も長い間

お金というものに縛られ

その制限の中で人生を生きてきました。


しかしある時からその制限というものは

「この現実にある真実」ではなく

「自らの心が作り出した幻想である」

ということに気づいたのです。


3.11東日本大震災で歩けるという自由や

仕事や収入など多くを失ったことで

 気づくきっかけを与えられたのです。


約2ヶ月の入院・手術・リハビリを経て

それからというもの

お金があろうがなかろうが

お金というものの呪縛に縛られず

生きることができるように

人生が変わってきたのです。


お金に縛られて生きる人は

常に


お金がない

お金を得たい

なんとかしなきゃ


そう思っています。


私自身もかつてはそうでした。


実は、お金がないから

そう思っているのではなくて

そう思っているからこそ

お金がないという現実が生まれるのです。


これは真実です。


あなたがそう思わず

豊かな心で生きて

不足の考えをなくせば

お金は少しずつやってきます。


そして増えていくのです。


お金がないという現実を

生きている人は


お金がない

お金がない

お金がない


常にそう思っているから

その引き寄せが現実を生み出し

そのような状況になるということです。


ちょっと短絡的に

聞こえるかもしれませんが

これが真実です。


お金に主導権を奪われて

人生を生きるのではなく

自分が人生の主導権を持って

お金をツールとして使えばいいのです。


お金がない

お金がない

お金がない


と思っていると

一生懸命働いて少しのお金をもらうことしか

その解決方法は見えてきません。



しかし心の在り方・考え方・

自分の内側にあるエネルギーを変えることで

あっという間にお金や豊かさはやってきます。


お金は人間関係を壊したり

特にそれが原因で人の命を奪ったり

悲惨な現実を作り出すこともあります。


世の中のほとんどのトラブルの原因は

 多分お金なんじゃないかなと思います。


ここではっきりすることは何かというと

ネガティブな思いや感情が

お金のトラブルを生み

不幸な現実を作り出してしまう

ということです。


考え方を変えれば

豊かさは手に入れることができます。


だからそんな考え方を

知ってほしいと思うわけなのです。


毎日、時間を削って

精一杯働くことはとても尊いことです。


でもそれが本当は

やりたい仕事ではないのなら

残された人生の大切な時間を生きるとき

それは悲しい現実です。


しかし考え方を変えれば

楽しいことをしてやりたいように

豊かに生きることができます。


現実を嘆き苦しみながら進むより前に

心の内の思い方を変えてみましょう。


心はあなたの内側の世界であり

あなたのコントロール可能領域です。


だから

一瞬で変えることができます。


これは誰にでも平等に与えられている

 自由意志、人生の選択の一つです。


その切り替えができなければ

 厳しい現実はこの先ずっと続きます。


エネルギーとはそういうものです。


見えない世界のエネルギーが

この世界の現実を作っているということ。


エネルギーが原因であり

 現実が結果です。


それを知っておきましょう。



一覧へ戻る
ContactContact
facebooktwitteryoutubeinstagram
龍音シンギングボウル瞑想 YoutubeチャンネルはこちらFMルピナス(FMラジオ) 波動アゲアゲnight

©2021-2023 Tengoku Ito.