Blogブログ
TOPブログ
ウブントゥって何?パネリストとして登壇します
...

ウブントゥって何?パネリストとして登壇します

3年ぶりのテリーサイモンズさん

来日記念イベント


「ubuntu ウブントゥ」は

古代アフリカの哲学で

自分も他人も幸せにするという教えです。


お金のない世界について考える

運動のひとつで

資本主義的な市場経済に代わる

資源と労働力を共有する

経済システムを提唱しています。


具体的には、ウブントゥでは

物やサービスをお金で交換するのではなく

互いに必要なものを交換し合うことで

持続可能な社会を実現しようとしています。


例えば、自分が余っている野菜を

持っている人が

自分が欲しい果物を持っている人と

交換することができます。


また、ウブントゥでは、

労働やスキルも共有されます。


人々は自分の得意なことを共有し

お互いに学び合うことで

より豊かな生活を送ることができます。


ウブントゥは

資本主義的な市場経済に対する

批判として生まれましたが

実現するには社会の変革が必要とされます。


しかし、共有経済やシェアリングエコノミーなど

ウブントゥに近い考え方を取り入れた取り組みも

世界各地で行われています。


4月15日のイベントではウブントゥについて

語るパネリストとして


テリー・サイモンズさん

白鳥哲監督

ジョウスターさん

天日矛さん

市村よしなりさんと

 登壇します。


MC:福家友理さん


エンディングには

龍音シンギングボウルの音にのせて

 テリーさんの誘導瞑想もあります。


https://studio-kara.mykajabi.com/2023-festa


新しい世界が開けていく

きっかけになると良いですね。






一覧へ戻る
ContactContact
facebooktwitteryoutubeinstagram
龍音シンギングボウル瞑想 YoutubeチャンネルはこちらFMルピナス(FMラジオ) 波動アゲアゲnight

©2021-2023 Tengoku Ito.