Blogブログ
TOPブログ
真・善・美 それは宇宙の真理の言霊
...

真・善・美 それは宇宙の真理の言霊

真善美


この宇宙の根本が

「愛」と「調和」で良かったな~と

いつもながら思います。


私たちは、まるで独りでなんでも

自由に決めて生きて行けるかのような

錯覚に陥ったまま

人生の日々を過ごしています。


しかし、実際には、

いつも見えない恩恵に支えられ

とめどない大きな愛に

包まれて生かされています。


この宇宙の真の姿。

そして私たちが正しく、強く、

そしてとても素晴らしい人生を

送ることができる法則に

「真・善・美」 があります。



「真」・しん

新、神、心、信、芯


「しん」のコトダマは中心にあるもの

偉大なる宇宙の法則



「善」・ぜん

全、前、禅、然、膳


「ぜん」のコトダマはすべてを見通す大きな目

マクロな価値観



「美」・び

微、毘、鼻、備、尾


「び」のコトダマは小さなことに気づく

精緻な観点、ミクロな視点



真・善・美 


それは宇宙の生成発展する波動を

端的に表したコトダマでもあります。


梵我一如。


私たちの存在がそのまま宇宙であり

また宇宙の一部が私たちそのものです。


見えない世界の小さな微粒子が集まり

大きな世界を形造って行きます。


この法則をしっかりと認識し

日々を生きて行くことで

意識しない時とはまったく違う

人生の扉を開くことができます。


一覧へ戻る
ContactContact
facebooktwitteryoutubeinstagram
龍音シンギングボウル瞑想 YoutubeチャンネルはこちらFMルピナス(FMラジオ) 波動アゲアゲnight

©2021-2023 Tengoku Ito.