Blogブログ
TOPブログ
根拠のない自信こそが人生光転のエッセンス
...

根拠のない自信こそが人生光転のエッセンス

何をするにしても必要なのは

根拠のない自信です。


「自信を持てるような実績がないんです」


と言われる方がありますが

そもそもその時点で

大きな勘違いをしています。


実績があって

自信ができるのではなくて

自信があって

実績ができるのです。


例えば、甲子園で絶対優勝するぞ~!

っていう自信を持って臨むから

優勝できるのであって


過去に優勝できたチームだけが

その実績をもって

優勝ができるのではありません。


私だって、サラリーマンの頃から

独立した経験や実績なんてなかったけど

絶対にできるんだ!という根拠のない

自信があったからこそ今があります。


超有名なお医者さんだって

マッサージ師だってセラピストだって

最初のクライアントに対しては

まったく初めてだったわけです。


それでもそこからめげずにやり続けて

はじめの「根拠のない自信」が

だんだん根拠のある自信になって行ったのです。


できるかどうかはわからないけど

やる、やってみる。


なぜ?


「だって、できると思うから」


なぜできるの?


「だって、できるもん!」


これでいいんです。


これでいいんですよ。


だからあなたにとっても

経験の有無なんていうものが

実はあなたの成功や幸せのためには

意味のない、ただの幻想だったんだ

ということがわかるのです。

一覧へ戻る
ContactContact
facebooktwitteryoutubeinstagram
龍音シンギングボウル瞑想 YoutubeチャンネルはこちらFMルピナス(FMラジオ) 波動アゲアゲnight

©2021-2023 Tengoku Ito.